2013年8月24日土曜日

ハサミは優れもの


調理器具に包丁は、欠かせません。
しかし、キッチンバサミもなかなかの優れもの。

はるさめなんか袋の中で、切れば飛び散らないし・・・
ニラなんか(ぎょうざを作る時)まな板で、みじん切りをしたら後で臭いがついて困りますが、容器の中でひたすらチョキチョキすると、まな板に臭いもつかず、洗わずに楽チン。

何と言っても、離乳食には助かります。

麺類は、器も中でチョキチョキできますし・・・
外出先(外食)では、肉・野菜(煮物)なんかもチョキチョキすれば、簡単にみじん切りできますね。
最近では、持ち運び用のキッチンバサミ(プラスチック製)もあるようで、便利です。


今から少し涼しくなったら、秋の行楽シーズンですね。

おでかけの際(食事)には、キッチンバサミとスプーンを持って行かれると良いかと思います。