2014年1月11日土曜日

交換日記☆


ブログ係②です♪
学校や幼稚園が始まってますね。わが家の娘2人も月曜日から保育園でしたが、初日はぐずぐず。。でも楽しかったようで、その後は泣くことなく行けていました☆

最近お姉ちゃんはパパと交換日記をするようになりました☆まだ5歳なので文章を書くのではなくて、パパから出される簡単な問題(りんごは何個?とか簡単な足し算などなど)の答えを書いたりしています。。他にも保育園での出来事を書くようにしたり、毎日作るほうも大変なようですが・・・
でもパパが毎日遅くまで仕事しているのでコミュニケーションできるので楽しいみたいです☆子どもも毎日の楽しみが出来て朝から日記をしたいとウキウキしていますよ☆オススメです☆